林檎に牙を:全5種類
「物に触る時って、指より先に爪が当たることない?」
「……何ですか急に。」

神尾が話を振って来るのは、いつだって脈略が無い。
こんな返答なんて今更。
問い掛けの中身はとりあえず無視して、遼二が顔を上げる。


今日初めて、小さな音楽準備室で交わされた言葉だった。
触れ合うか眠る時以外はそれぞれ好きな事をして過ごす場所である。
入室した時だって会釈する程度。
だと云うのに、神尾から繋がりを求めた理由は。

「あぁ、紙で切ったんですね。」

静かに台本を読み込んでいると思ったら。
それも指でなく、爪の間を。
三日月に似た白い部分が赤く染まって、見ているだけで痛々しい。

それにしても、怪我した時くらい顔を歪めたって良いのに。
紙で指を切ると下手な刃物より痛む筈。

神尾は変わらず、乱れ気味の髪に呆けたような無表情。
ぼんやりしているからだ、全く。
そう思いつつも言葉で伝えるのはやめておいた。
塩を塗り込むのは流石に遼二も気が咎めて。


「早未、絆創膏取って。サイドポケットに入ってるから。」
「え、僕ですか……」

血の滲む指を咥えながら、もう片手で神尾が自分のリュックを差す。
確かに両手が自由な遼二に頼む方が良いだろうけど。
許可を得ていても、他人の鞄を開けるのはあまり気が進まない。

それも神尾はやたらと荷物が多いのだ。
何をそんなに持ち歩く必要があるのか、背中がすっぽり覆われるリュック。
サイドポケットなんて三つも四つもある。
探れば探るほど可笑しな物ばかりで、遼二も一苦労。


しかし肝心の絆創膏はなかなか出てこないので苛立ちも加わる。
荷物を引っ繰り返す手が少々荒くなった頃、やっと発見。

渡して終わりかと思えば、今度は傷付いた指を差し出された。
貼るまでが頼み事と云うらしい。
そのくらい自分でやってくれないだろうか。

「水で洗ってからの方が良くないですか?」
「だって、水道遠いし。」
「舐めた後に絆創膏って菌が繁殖するんじゃ。」
「別に良いよ、なんか早未に貼ってほしい気分だから。」

恥ずかしげも無く真っ直ぐに言ってくれる。
恐らく何も意図が無い故に。
こんな形でも、甘えられると遼二の方が困惑してしまう。

断ったら大人しく引き下がるとは思う。
その理由を考えたら「何となく」としか答えられないが。

それはそれで気持ち悪い物が残りそうで、遼二は溜息を吐いた。
面倒事なんてさっさと済ませるに限る。
神尾の傷が後で痛んだって知った事ではないのだ。
そう考え直すと、絆創膏の紙を剥がした。


「コレ見るたびに早未のこと思い出しそう。」
「僕が傷付けたみたいに言わないで下さいよ。」

保護された指先を眺めながら、神尾が聞き捨てならない事を呟く。
その言葉にはきっと意味など無いくせに。

とは云え、含みがあったとしてもどうせ変わらず。
恋人同士だったら嬉しかったかもしれない。
聞こえようによっては甘い言葉。

けれど付き合っている訳でもなく、恋愛感情も無いのはお互い様。
遼二の事を想われても、だから如何だと。
冷たいようだがそんな感想しか出てこないのだ。
それに、神尾だって他に触れる相手は居るくせにとも。


「近くで見て気付いたけど、早未も爪短いんだね。」
「まぁ、飲食店でバイトしてますし。」
「駅ビルのカフェだっけ、今度おれ行っても良い?」
「遊び相手とも来たって良いですけど、僕とは他人のフリして下さいね。」

近付いた手を改めて見比べてみた。
男同士でも幾つもの差。

神尾の方が身長もあって一回りほど大きい。
水仕事で荒れ気味の遼二よりも潤い、造り物じみて綺麗。
そう云えばお坊ちゃんでもあったか。
苦労なんて知らなそうな手。

此れだから人形と云うか悪魔と云うか、人ではない雰囲気があるのだ。
そんな中に巻かれた絆創膏。
一度は舐め取った後でも、ガーゼ部分には赤い染み。

彼にも赤い血が流れているのだと、何となく関心した。
当たり前の筈なのに。


「神尾も人間だったんですね。」
「あー、たまに言われる。」

本気でそう思っている訳ではないが、冗談でもなく。
少しだけ笑って空気が解けた。

切り口から流出した物に、名前はまだ無い。



*クリックで応援お願いします

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


小説(BL) ブログランキングへ

2017.03.13 
林檎に牙を:全5種類


ういちろさんから頂きました、嵐山君です。
3/3が嵐山君の誕生日なので、前回の梅丸と対で時代劇verを。
老舗呉服屋の若旦那です。

梅さん、とげちゃん、時々おこんじょ12~嵐山誕【交流コラボ】

今まで嵐山君は紫の印象強かったのですが、緑も素敵。
可愛い顔立ちなのでパステルカラーが似合いそうなんだけども
しっとりした濃い色を着こなしてくれるのはイメージ通り(・ω・*)
本編でも和裁するし、家でも浴衣を部屋着にしてそう。

時代劇の方では梅丸を囲ってて立場の違いが萌える…
若殿の健司君と仲良しらしいので、そっち妄想するのも楽しいです。

ういちろさんありがとうございました!

2017.03.08 
林檎に牙を:全5種類
衝動で連れ出したままバスを乗り換えて、行き先は変更。
金曜の夕暮れは冒険になった。

さて、今夜は何処で過ごそうか。
スケジュールも立てずに決めて行き当たりばったり。
街のビジネスホテルか、それとも山の温泉か。
バスに運ばれながら考える事にした。

二人であれば問題など無いのだ。



それにしても、次のバスを待つ間に何をすべきか。
冒険だって支度くらい必要。
鼓動が落ち着いたら、やるべき事が幾つも浮かんできた。

お互い家に電話を済ませて、一応ATMで懐も温かくしておいた。
幸い、此処はコンビニ。
ちょっとした物なら揃っているので買うなら今か。
生活用品の棚をゆっくりと眺めた。


金曜日は持ち帰る物が多いので、既に鞄はいつもより重め。
体操服も詰め込んでいるので着替えはある。
洗濯前でも冬の体育では汗を流す程ではないし、汚れも少ない。

着替える事を考えたら、必要な物が一つあったと気付いた。
シャツやジャージだけでは補え切れないと。

「ユウも今のうち買っとくか?」

男性用下着を手に取った梅丸が問い掛けてくる。
何となく頷くのを躊躇ってしまい、嵐山は視線を逸らした。


梅丸だって別にふざけている訳ではないのは分かっている。
ただ、先程まで冒険気分だったのに。
急に現実に戻って下着の話を振られては、どう答えれば良いのやら。

横目で見てみれば、同じチェック柄の黒いトランクスが二つ。
飽くまで間に合わせのコンビニ商品なので一種類のみ。
必然的に梅丸とお揃い。
そう云う点でも、妙に気恥ずかしさがあった。

「あぁ、ボクサーじゃなきゃ嫌なん?」

首を傾げる梅丸は至って真面目。
全くもって見当違い、思わず力が抜けてしまう。

男性用下着にも種類はある、確かに嵐山は普段ボクサーだけど。
そう云えば梅丸の方はトランクスが多かったか。
中学生の頃から身体を重ねているのだ。
お互い下着姿なんて数え切れない程見ている。


「そりゃ、トランクスって野暮ったいからあんまり好きじゃないけど。」
「俺は締め付けねぇ方が良いけどな。剣道だと袴の下って何も穿かねぇし。」
「お前、僕が運動しないから何も知らないと思って適当に……」
「嘘じゃねぇって。部活の時、更衣室で裸になるから痕隠すの大変だったんさ。」

当時を思い出したのか梅丸が溜息を吐く。
苦労が込められつつも、何処か艶が混じった色で。

嵐山としては少し苦い記憶。
あの頃は、梅丸に凶暴な感情をぶつけるばかりだった。
情交だって甘い物ではなく一方的に牙を立てて喰い付く形。

薄い肌を好んで、梅丸の全身に痕を刻むのは今でも同じ。
本来なら下着で隠れる部分までも。
着替え中に凝視するような奴は居なくとも、冷や冷やしたろう。
そうと知っていようと、止めるような嵐山ではないが。


「……今日も覚悟しとけよ。」
「ん、待ってるんね。」

口許の空気が綻ぶ程度に笑い合う。
此れは約束だ、共に夜も朝も迎える為の。
痛みなんて既にスパイスでしかない。

もうすぐバスがやって来る。
買い物はそろそろ切り上げて、提げた籠をレジへ運んだ。



illustration by
ういちろさん




*end


← BACK


*クリックで応援お願いします

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


小説(BL) ブログランキングへ

2017.03.05 
林檎に牙を:全5種類
金曜日の夕暮れは楽しい夜更かしの幕開け。
溜まった一週間の疲れを抱き込んで、街は茜空に染まり始めていた。
それでも退勤ラッシュには少しだけ早い時間帯。
まだ余裕がある道路では無数の車が忙しなく駆けて行く。
まるでライトの目を光らせる猛獣の群れ。

そんな中、早生学園のスクールバスは大型の草食獣を思わせる。
猛獣に追い抜かされながら、緩めの速度で移動する巨体。
車内も暖房が効いて眠くなりそうな平穏。

ふと、カーブで重心が左に振り切れる。
ただでさえアスファルトが荒れて縦にも揺れるのに。

「しっかりしろよ。」
「あ、悪ぃんね。」

ぼんやりと立っていた梅丸も軽くバランスを崩してしまう。
踏み止まった時、右から強く引っ張られる。
隣から握ってきた嵐山の手。
誰にも見られやしない一瞬の事だった。


位置が逆でなくて良かったと思う。
体格差が大きい為、小柄な彼は押し潰される形になっただろうから。

否、倒れ込んだのが嵐山なら支える事も出来たのだが。
そうなったらきっと照れ隠しもあって怒るのが目に見えている。
可愛くてもあまり機嫌を損ねるのは良くない。

何しろ、まだ明日の予定を決めていないのだ。

嵐山家には梅丸の宿泊セットが揃っており、いつでも行ける。
しかし、今日は両親が居るらしいので駄目。
デートするなら停留所までに話し合わなければならなかった。
そうこうする間にタイムリミットは残り少なくなる。


「明日、何処行くべぇか?」
「別に、何処でも。」

どちらもお喋りな方ではないのだ。
会話をする時間はわざわざ作らなければならない。
演劇部でも嵐山は衣装、梅丸は大道具。
所属は同じだろうと、担当場所が違うのであまり顔を合わせないし。

それに、一緒に出掛けるよりは家で過ごす方が好きな所為もある。
嵐山に至っては完全なインドア。
映画のDVDを観たり、とげまると遊んだり、あの時間が愛しい。


梅丸としては、時々は何処かへ出掛けるのも楽しいけれど。
嵐山と付き合ってから外で遊ぶ事が減った。
中学生の頃までは友人達と過ごす休日もあったのに。
彼らも彼らで、違う人間関係も築いているので仕方ない部分もあるが。

それに、同じ付き合い方と云う訳にいかなかった。
歌が苦手なのでカラオケは嫌い。
人混みも絶叫マシンも避けがちなので、遊園地は駄目。

そう云う意味でも嵐山との過ごし方は特別だった。
“友達”ではないのだから。


窓から流れて行く景色はゆっくりと速度を落とした。
コンビニの近くでバスが足を止める。
梅丸が降りる場所から、もう一つ手前の停留所。

考えている間にバスは進み、家が近付いて来た訳だ。
話し合うには本当に時間が無い。
さて困ったものだ。


どうしたものかと思っていると、強い力。

また嵐山に手を握られた。
今度は支える為でなく、引き寄せる為に。

「行きたい所、一つあった。コンビニ寄りたい。」
「ん、俺も行くん?」

此れは「付いて来い」の意味。
そのまま連れられて、他の生徒達と一緒にバスから流れ出た。
梅丸の方はコンビニに用は無くとも拒否などしない。
考えるまでもなく足が動いた。


後を考えるのは事が終わってからだった。
去り行く草食獣の背中を見送って、少しだけ途方に暮れる。

スクールバスなので逃すと同じ物は来ない。
梅丸でも少し骨が折れる距離だ。
もっと遠い嵐山なんて、歩いて帰るには少し無理がある。
違うバスなら30分ほど待てば来るけれど。


「帰る事ばっかり考えるなよ。」
「いや、帰りたい訳じゃねぇよ。むしろ逆なんさ、本当は。」
「そんなの、僕だって同じだし。」
「そうだんべねぇ……」

嵐山はどうやら意識しないまま言葉を零してしまったらしい。
気付いた時には遅く、口許を押さえて赤い顔。

しかし睨むかと思えば、此方を見ないままでも再び素直に。

「あのさ、次のバス……街とか山の方まで走るらしいんだけど。」
「ん……、俺も何処でも良い。」

嵐山の提案を読み取って、梅丸が了承する。
交わす言葉はそれだけで良かった。


斯くして急遽、今日の進路は変更。
二人で行き先の見えないバスに乗る事にした。
寂しくない懐なら夜も朝も越せるだろう。

このまま君とならば。



NEXT →


*クリックで応援お願いします

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


小説(BL) ブログランキングへ

2017.02.23 
林檎に牙を:全5種類


ういちろさんから頂きました、梅丸です。
2/2が梅丸の誕生日なのでお祝いで描いていただきまして!
ういちろさん宅の時代劇パロに嵐山×梅丸も参加させてもらいました。
呉服屋の若旦那・嵐山君に囲われてる遊び人です。
詳しくはういちろさん宅の記事をどうぞ!

梅さん、とげちゃん、時々おこんじょ11~梅丸誕【交流コラボ】

胸元と裾が捲れてて肌色多めのセクシー仕様です。
表情キリッとしてるのにしっかりお団子持ってるのが可愛い(´∀`*)
設定だけは前からういちろさんと話合ったりして遊んでたんですけども
こうやってイラストに起こしてもらうと更に萌えと妄想広がります…!

ういちろさんありがとうございました!

2017.02.19